カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

なぜ、このブログの資産は100円にも満たないのか?

こんにちは。カエデナです。

営業のスキルのある人ってすごいと思いました。

 

f:id:kaedena:20180313205004j:plain

ブログも1ヶ月もやってみて思ったこと。

PVに対して圧倒的に収益が出ていなすぎないか?っていうこと。

自分が知っていることは検索では探さない!

大体PV * 0.3 とか出れば良いと言われていますので、今のところ4000PVくらいとしたら、4000*0.3=120円くらいあっても良いのかなぁと思ったところ。

 

相変わらず、よっちゃんイカも買えないんですよ!

 

そんな話を、詳しい知人にしてみたところ…。

「お前のブログは、誰に何を売っているのか?詳しい人に物を売るのはそもそも無理。わからないから検索エンジンで調べてるんだろう?」

 

確かにおっしゃるとおり…。考えてみました。

昨日もだけど、「宵の明星」「三空叩き込み」「三尊天井」とかチャート屋さんならほぼ知ってるだろうけれど、そうでなければ知らない単語を使っていました。

 

www.kaedena.com

 

そうだ、酒田五法とか見たことある方に対して投資信託が売れるのか、と?

そんな方は自力で株式投資もするし先物もいけるだろう…売れるわけないがな。

 

ちなみに酒田五法はこんな感じです。多分チャートに詳しい方々はみんな知ってるヤツです。

info.monex.co.jp

 

エスキモーに氷を売っても売れない!

会社に出入りしている保険の外交員の人とかも、顧客が考える人じゃなくて相談してくれる人だから保険を契約してくれる。

ここ数年間は保険の外交員の方なんて、私を見ると完全無視してくれますからね。

昔いろいろと言い合って、要注意人物にされてるのかもしれませんけど。

(その購入手数料高いんだよ!とか、30年積み立てて10%ってなんだよS&P500なら2年で行けるよ!とか言いまくって面倒なことに。)

 

そう考えると、このブログのメインカテゴリは

「米国株式インデックス投資」

この時点で、ご覧になっている方の金融リテラシーが高いことはよくわかりますよねw

普通考えたら、「米国株式のインデックス投資」に行き着く前に、保険の外交員の方に「外貨建て保険」あたりを勧められてしまいますものね。

そりゃ、八百屋さんに野菜を売りに行くようなもんで売れるわけがないんですよね。

 

趣味ブログなのか、事業の何かにしたいのかもう少し考えないといかんです…。

でも、はてなブログ楽しいんですよね。趣味ブログでも読者になっていただけるかたがいたり、スターが付いたりすると嬉しいですよね!

今後ともよろしくお願いします!