カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

2018年3月のPV、収益1000円などなど

こんにちは。カエデナ(@kaedena)です。

ちょうど年度末になりましたね。このブログも2ヶ月くらい経過したので、少し振り返ってみたいと思います。

 

f:id:kaedena:20180331233507p:plain

そのクソダサいブログ、1,000円で買ったー!って感じです。

一応月末ということで、今月の実績について簡単に集計してみました。

 

f:id:kaedena:20180331160604p:plain

ページビュー:約4,000

となりました。最初の1ヶ月と比較すると…。

 

www.kaedena.com

 最初の1ヶ月のPVは3,226でしたので、微増といったところでしょうか。

ただ、3月はそれほど記事をアップしていないので、それに比べるとまぁ上出来というところでしょうか。検索エンジンから来てくれる人も増えたのかもしれませんね。

 

それによって、3月の収益は…。

1,000円超えました!

これについては、ちょっと一気に伸びすぎていて何事かと思いました。

 

www.kaedena.com

 

 2週間前はこんなこと言っていましたからね。当時の収益は30円以下だったのに。

 

3月の最後の2週間で一気に伸びた模様です。そういえば、サーチコンソールを見ると検索エンジンからの流入が増えてきたのは2週間前くらいからでしたね。

ただ、1ページ目はどんなキーワードでもダメですがw

 

ちなみに、一番読まれたのはこちら…。

 www.kaedena.com

 タイトルはあれですが、先物ショートでもろに機会損失した話ですね。

日経平均先物取引は、レバレッジが聞いていてその気になったら一晩で3倍とかものすごい威力があります。

これについてはFXも同様ですけど、日経より為替のほうが難易度高いかと思っています。2017年のときは、日経先物は少額で長期間ロングしまくればよかったのですが、為替はレンジ相場が続いていて相当難しいモードだったなーと。

まぁそんなのもあり、そろそろそれほどのリスクを取らなくても良い程度の資産になってきたので、より安全なインデックス投資に一本化しています。(そしてブログ名もそれに変えています)

 

まぁ、まだはてなPro代もペイ出来ていませんし、8,000円たまらないと実際に収入として確定できないので、まだまだ時間かかりそうですね。

 

今後とも宜しくお願いします!