カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

不眠症によりしばらくくたばっていた話

こんにちは。カエデナです。

しばらく、不眠症で超くたばってました。

そりゃー不眠症になるわけだ

どういう状況かというと、普段午前6時に起きないといけないのは確定条項なのにもかかわらず、午前3時でも寝られないというとんでもない状況でした。

 

そんな状況で、仕事なんて行っているもんだから集中力とかほぼ0だし、フラフラでなにをしに来ているのだかという状況。とはいっても、毎日寝られないから毎日休みますっていうわけもないわけで、これはマジで死ぬでっていう感じ。

 

ちなみに、それと並行してブログもやっていたもんですから、夜になるともうろうとした頭でもって、お酒を適当に飲んで覚醒させて(実はこれが一番ダメだった)、無理やり記事更新したりするもんだから、もっと不眠が悪化する状態に。

そりゃー不眠症になるわけだ。ストレスによる不眠よりも自分で不眠の原因作っているんだから。

 

信頼を築くのには大きな時間がかかる一方、信頼を失うのは一瞬

気がついたら寝不足&お酒飲んでフラフラになりながら、ツイッターにこのアカウントではやってはいけないようなヲタツイートしたり、全く関係ないことスレッドに絡んだりとかしてしまいました。しかも覚えているような覚えていないような。

 

これはやばすぎる。

私はもともとお酒には強くないし、お酒&寝不足で脳が死にそうになっていたのでしょう。このままではマジで死ぬと思って、ブログを一旦休止してました。

 

とりあえずいつも行くところがあるクリニックがあったら行っとけ

ってことで、もはや寝られないので。お世話になっているクリニックに相談してきました。本当は、心療内科とか精神科が良いのでしょうけれど予約の時間がかかりすぎもありまして。

 

クリニックの先生と相談した結果、睡眠導入薬を飲むことにしました。

これによりものすっごい寝られるようになりました。寝られるといっても、スパッと起きて朝活できるような状態ではないのでなんとか、朝6時に起きられればいいかなーという感じです。

 

もう一時間早く起きられるようになったら、こんな記事じゃなくてもっと役に立つような記事でもエントリーしたいのと、読書でもしたいかなと思います。

早朝ウォーキングにも憧れるんですが、マンションっていうのもあって外に出て戻るのが面倒っていうのも…。スクワットとかのならできそうっすかね?

 

最後にホントにどうでもいい話…

ここ4日間記事アップしていなかったのです。

が、このブログの一日最高PVを記録したのは記事をアップしなかった昨日です。

毎日更新すれば伸びていくどころか、更新停止してからが本番とかマジカ!

多分、「売らないといけない」「毎日1500文字以上」っていうのがプレッシャーになったんでしょう。

いまさらながら集計していると、このサイトで最もアクセスがある記事は毎日同じで、その文字数は938文字でした。

 

個人ブログだから、楽しくやれればそれでいいんでしょうね!