カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

たぶん小児科に行くのは今日で最後。

カエデナです。

 

f:id:kaedena:20180428165050j:plain

今日は、節約でも資産運用の話でもなく単なる雑記です。

 

子供の予防接種スケジュールってありますよね。

特に2歳未満は、予防接種のスケジュール満載です。

f:id:kaedena:20180428161337p:plain

 こうやってみると、昔はほんと予防接種スケジュール管理までしてましたね。

 

そして、先程最後の予防接種を小児科にて受けてきました。

10歳とかそのくらいで小児科なんか行くと、1人だけ場違いに大きくて。

それ以外に診療や予防接種に来ている子達はホントに小さい子どもたちばかりで非常に浮いていますね。

もう大きいので、注射を嫌がって泣いたりとかそんなこともなく、たんたんと問診票を書いて、最後の小児科で注射を打って終わり。

 

それにしても、途中で引っ越しもしたので、ずっと同じ小児科に通ったわけじゃないけれど、もう小児科というところには行くことがなくなるんだなぁと。なんだか卒業式的な感覚になりました。

 

一応、本当は中学生までは小児科に行くことになっているのですが、実際には内科だったり耳鼻科だったりと専門の診療科に行くでしょう。

 

 保育園の頃は、インフルエンザとか風邪とか怪我とかでしょっちゅう休みまくり。

 その一方、自分はいきなり5日連続休みとか出来ないから、毎朝弁当作ってお金持って、病後児保育に送ってから仕事いったりとか。ほんと、大変だったことが思い出されます。

そうでなくても、昔は予防接種だ、アデノウイルスだノロウイルスだで毎週土曜日は小児科に行くような感じでした。

 

 

今となっては、相当熱があるとかでもない限りは学校とかには毎日行くし、もう身体自体が大きくなって丈夫になってきました。

なかなか風邪も引かなくなって、ホントに楽になってきたなぁと感じるかぎりです。

 

逆に、自分のほうが急に年をとってきてというか体力が落ちてきて、病気になりやすくなってきたような気がします。実際に不眠症で死にそうになったし…。

 

そろそろ、子供の病気よりも自分の健康のほうが危なくなる年になってきてしまいました。

なんだか、自分の時間も取れるようになってきたので、ウォーキングでも初めてみようかね。多分ランニングしたら30秒でバテる気がします。