カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

ブログ開始3ヶ月、2018年4月の運用報告について

こんにちはー。カエデアナザー。

f:id:kaedena:20180429180910p:plain

 まぁ個人的なメモなのであまり見たくもない人も多いと思いますが、はてなブログ3ヶ月ってことで。

 

ページビュー:約9,000

最後にバズって10,000というのも全く無いとは言えませんが、まずないでしょう。

f:id:kaedena:20180430115035p:plain

 

www.kaedena.com

 先月は約4,000PVでしたので、一応倍増ということになりました。

4月の後半は少し休んでいたので、検索エンジンから見て頂ける人が増えたのかなと思います。

 

未だにブログの方針が試行錯誤中

あとは、このブログの内容がフラフラしていて全く定まっていないというところ。

まず、最初の1ヶ月は自分が投資でやったことを全部紹介してみようということで、個別株、FX、日経平均先物などを紹介してみました。

自分でやっていてもそうなのですが、それほど積極的に人に勧められるものではないし、このサイトで人にオススメするのはちょっと危険なのでやめました。

なので、今のところは投資関係のオススメはすべてインデックス投資一本にしています。実際自分も、ブログ、家事、仕事、育児と全部ぶん回してたらいくら時間あっても足りませんので、投資に関してはとりあえずインデックス投資一本だけをオススメするスタンスにします。

 

ただ、インデックス投資の話ではネタが瞬間的に尽きてしまいます。

だって、「毎月買い付けて放置、あとは胆力を鍛えなさい。」っていうだけですからね。

去年までは、投資信託とかもいろいろと条件が変わって選択肢が多かったのですが。最近じゃ、楽天全米インデックスファンドか、iFree S&P インデックスか、もしくは楽天全世界インデックスファンドでも買っておけば他に紹介するものもないし…。

 

ということで、まだまだ試行錯誤中です。

インデックス投資だけでは、これ以上の検索へのリーチできないし、家計管理の全般で行くしかないかな、と思ったりしています。

最近タイトルが毎日のように変わっているのはそのためです^^

 

で、収益は出てるんですかー?

収益ですが一応。2,000円は超えました。

3月のクリック数に比べると、クリック単価がめちゃめちゃ下がっているのに収益は2倍になっているので、クリック数はかなり増えているのじゃないかなと思っています。

基本的には検索エンジンにからのアクセスがほとんどを占めていますので、twitterからの流入はほとんどありません。

 

そういえば、このブログは2018年2月から開始しています。

同時期にはてなブログでブログを始められた方もたくさんいらっしゃって、最初のころは、相互に読者になるという感じで楽しい雰囲気だったのですが。

かなりの方が、最近はあまり更新を見かけなくなってしまってちょっと寂しいかなぁと思います。もちろん、このブログもいつ飽きて止めるかわからないのでわかりませんけどね。とはいっても、自分で見ていてもよくもまぁ更新してたもんだと思います。

 

また、気軽に見に来てくれると嬉しい限りです。

よろ敷くお願いいたします。