カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

40代は運動不足が重なるとリカバリが大変

こんにちは。カエデナです。

f:id:kaedena:20180506180721p:plain

ついに、40代になってしまいました。

30代になったばかりのころは、多少運動不足でも体力の低下なんてほとんど感じなかったし、30代全然行けるじゃんとか思ってました。

が、30代後半ですか。多分38歳くらいから急激に体重が落ちてきて、これが老化による筋力不足か!ということを感じてたんですけどね。

でも、仕事から帰ってきてからの家事をやらないといけない以上は、仕事帰りにジムに行ってなんてことはできるわけがなくなり、だらだらーと過ごしてきたわけです。

あとは、家事を一通り終わらせたあとのお酒が美味いことw

そんなことやってるから、もうその時点でジムに行くとかはもう無理になってくるわけですわ。

 

とは言っても体重はどんどん低下していって、そろそろ足腰弱ってデイサービス行きになる将来が見えてきたあたりで、いまさら家でもできる筋トレをしよう、ということにしました。

 

www.kaedena.com

 

それにしても、筋トレを毎日なんっていうのは不可能で、まぁ週に1日やると、翌日はあまりにも疲労していてほとんど動けず…。という感じです。

この疲労していてほとんど動けないの程度が半端じゃなくて、ほぼ寝たきりです。

まともに考えたりブログ書いたり、本を読んだりとか全然出来ません。ほとんどベッドで寝てます。ひどいもんです。

 

あと1ヶ月くらい続けられると、変わってくるのでしょうかね?

少なくとも、覚えているのが、身長173cmに対して

25歳:体重64kg

30歳:体重63kg

35歳:体重61kg

40歳:体重55kg

という感じでした。とくに30代後半にかけての筋肉の老化が激しいですね。

とりあえず、体重60kgくらいまでは戻したいです。

脂肪で増やしてもしかたないので、筋力を5kg戻すということか。

筋力5kgって相当大変なことかも。2年くらいかかるのでしょうか。

ここまで体力が落ちてくると、リカバリーって本当に大変ですね。

 

ここまでひどく体力が落ち込んでいくと、プロテインでも導入しないと難しいんじゃあないかな?と。

ちなみに、今日もそんな一日寝たきりな日のため、まともにブログもかけませぬ。

そのため、こんな内容で失礼します。