カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

Google AdSenseに申し込んでから2日で承認される方法

こんにちは。カエデナです。

f:id:kaedena:20180301200224j:plain

Google審査はとても厳しいらしい。

出会い系とかが混じっていたらまずいぞ!でも自分のブログはお金の話をするブログ。落とされるわけがないッ…!?こうなったらいっそ、と。

Google AdSense申し込みました

 

Google AdSenseの審査に出してしまった!

無謀にもGoogle AdSenseの審査に出しました。

その結果、なんと一発で通ってしまいました。(実際には40時間くらい。)

審査に出したのはこのブログです。http://www.kaedena.com/

これです。このときの状態は…。

  • ブログ開設(最初の記事):17日目
  • 記事数:15記事
  • PVは累計で約2100PV
  • 記事内容は基本的にインデックス投資のみ
  • 一つの記事は最低1000文字、平均1500文字

こんな感じでした。

 

最初Adsenseの画面には

「通常は1日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。」

とかかれていましたので。翌日になっても何の変化もなく。

 

「やっぱり開設から17日、記事数15とか全然ダメだろうなー。」

「不承認になってしまうのだろうなぁ。」

と思っていたところ、モバイルの方にプライバシーポリシーが入っていなかったのに気が付きました。

そうしたところ、プライバシーポリシーのリンクを入れてから、3時間くらいで合格メール来ました。

 

サイトの審査は厳しくなる一方で…というウワサを聞いていましたが、とりあえず合格してよかったよかった。

 

広告貼ってないけれどいろんなものが貼られているぞ?

平日というのもあり家のパソコンを触っている時間がなかったので、通知は来たのは良いけど広告ユニットも作っていなかったのです。

 

が、翌日に見てみると何かいろんな広告がいつのまにか増えている!なぜ?

 

はてなProにしてお金払っているのに、はてなのやろうめ、勝手に広告出しやがったな!とかいろいろと勘ぐっていたのですが別のものでした。

 

2018/2/20から、Google AdSenseには「自動広告」というものが有効化されているようです。これは、Googleが機械学習などで最適化された広告を自動的に貼ってくれるものらしく、広告の配置などは自動的に決まるようです。

 

しかも、設置方法はAdSenseの審査コードと同じ場所に同じコードを貼ること!

そりゃあ自動的に広告出て来るわ。審査直後だからコード改変してないし。

 

ただし、記事数が少なすぎるのか、モバイル向けの「あなたへのおすすめ」という関連記事をピックアップしてくれる広告はバグっていて拡大ウルフが複数人出現していたので、これは自動広告の設定で外しました。拡大ウルフ怖いし。

 あとは、時間が経てばいい具合になってくれるのではないでしょうか。知らんけど。

 

それで、自動広告が出たら収益出たんかい

実際に広告が出ていたのは1日だけでしたが、一応収益がでました。

2018年2月:インプレッション収益1円

こんだけいろいろやって1円とかクソワロタwwwwwwwwwwwwwww

 と言いたいところですが!

この1円は会社やアルバイト先から出る賃金や、株式投資や投資信託の収益とも違う種類のものなのです。

 

自分で収益の出る仕組みを作るために約1万円投資して(ドメイン代とかはてなPro代とかね)、そこから得られたものです。

つまり、1万円で起業して初めて売上が上がったっていうことなのですよ。

 

「この1円が、10億円への1歩だよ」

…とはならないでしょうけれど。

 

もちろん、投資という意味では自分の時間も相当使っているわけですから、今までの15記事作成した時間やサーバの設定など含めたら、自分の時給単価なんか考えたらとんでもないことになりますけどね。時給0.03円くらいじゃん?

 

収益0円から、収益1円とは全くもって違うものですね。とりあえずよかったわー。

ところでこれって、一応自分でリスク取って投資しているからリターンRのほうに入るのですよね。

 

つーか、今日は完全0円ですけど。

 

ということでtwitterフォローしてください!

とりあえず、やっとスタートラインに立って、一歩だけ進んだという感じです。

 ただ、このブログは基本的に交流のために始めたもので、マネタイズする予定も特にないのですけど。

私のリアルな世界では、株式投資や投資信託の話なんか通じる人はいません。

「お金を増やすとかそういうことは自分には合わないから。」

っていう返事しか帰ってきません。

 

でも、私はそうではなく生き残っていくためにも「r > g」を実行して、そして同じ価値観のたちと交流が持てたら良いかなと思って作ったのです。

リアルで

「宝くじとか、追徴課税みたいなもんじゃんwwwww」

「老後のために定期貯金とか、それって逆方向だってばwwwww」

みたいなことを話すとガチでやばいので。

 

twitterはこちら↓

 カエデナ@はてなブログ (@kaedena) | Twitter

会社員なので平日とか全然出られていないですが、よろしくお願いします!