カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

ブログ開始4か月。2018年5月の運用報告

こんにちは。カエデナです。

f:id:kaedena:20180531191506p:plain

 

ついに、月末報告も4回目になってしまいました。
そろそろPV報告も止めようかなーと思っていましたが、見たいって言ってくれた方がいらっしゃったので出させてください。もはや自己満足のなのかもしれません。

 

なんと、5月分の月間PVは約18,000となりました。

f:id:kaedena:20180531191111p:plain
先月から比べると、なんと2倍にも増えています。ありがたいことです。

というより、ブログ開始からのPVの伸びが半端ないです。ちょっと怖いです。

1ヶ月目:3,000PV

2ヶ月目:4,000PV

3ヶ月目:9,000PV

4ヶ月目:18,000PV

そろそろ限界かもしれない…。

5月の中盤から急にアクセスが増えてきているのですが、5/7にSmartNewsというアプリに掲載されたのです。

 

それまでは、300PV/日くらいだったものが一気に600PV/日くらいに増えました。どうやったら検索されやすいか、ということを意識したエントリーを増やした、というのもありますけど。

 

でも、SEOを意識すると書く内容に悩むし、毎回「いかがでしたか?」みたいなんじゃテンプレート化された文章になって見る方も面白くないでしょうから、割と書きたいことを好き勝手に書き散らかした感じもありますね。

 

収益ですが、9,000円程度でした。

最初は収益1,000円くらいだったので、これって副業としてどうしようかと思ったのですが、やっと副収入といえるくらいまで増やすことができました。

いつも読んでいただいている読者の方々には、感謝しかありません。

 

それは別件ですが、今月は投資信託から海外ETFに投資先を変更しました。

変更したといっても、楽天全米からVTI&VYMに変えたので実質的な中身は同じなのですが、違いは配当金が出るようになりました。来月には、初の配当金が出る予定です。

予想される金額は、約6万円です。

(3カ月に一度なので、ひと月あたりにすると約2万円ですね。)

と、なると私には3つの収入源ができることになります。

  1. もちろん本業の会社員としての給料
  2. 投資先からの配当金
  3. ブログなどによるいわゆる副業としての収入

 

ブログの副収入は、あくまでも私の個人事業になるのでいつ吹き飛ばされるかわかったものじゃありませんが、配当金というのは毎年増えていくものです。

この、配当金と副業収入を海外ETFに突っ込むことで、配当金を複利のチカラで増やしていくことができます。

そして、最終目標は会社員としての給料がなくても生活できるようになることです。

 

 

いろいろと語ってしまいましたが、ブログを始めてよかったです。

ブログの最初の目的であった、投資について話せる人がこれだけいるんだと実感しましたし、普段の会社と自宅の往復では絶対に交流できない方々とも知り合うことができました。さらに、副業としての収益も得られるようになりました。

これ全部、ブログをやらなかったら得られなかったものです。

 

今後とも、よろしくおねがいします!!

 

過去の運用報告記事です。

 

www.kaedena.com

 

 

www.kaedena.com

この人が出てくるパターンは運用報告ですw

 

www.kaedena.com