カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

はてなブログ100記事目です!ブログについて思ったこと。

こんにちは。カエデナです。

 

f:id:kaedena:20180713232449j:plain

ついに100記事目の報告ができるようになりました。

これで、そろそろワタシもブロガーとしてデビューできるのかも?と期待感いっぱいです。

それはさておき。2018年2月から始めて5カ月以上も経過してから100記事目って、ホントに、毎日サボっているということになりますね。

 

100記事目を更新して思ったこと

ブログで収益とPVがほしいと思ったら、記事数じゃない。

「記事数増やせばPVも伸びる。100記事、200記事を増やしていけばいつか伸びる。」

という、

「とりあえずブログ書け。毎日書け。」

いうのはなんとなく違うような気がしてきました。

 

数じゃなくて、読者様がどのような情報を知りたいか?

ということに集中しないといけないです。

50記事と100記事では、PVベースではほとんど変化がありませんでした。

記事数を増やせばいつかは増える、というのは。もともと役に立つ情報を無意識に検索してくれる顧客に流せる人なのかもしれませんよ?

(100万PVとかのレベルは知りません。このブログはワタシの個人ブログなので、ある程度は好きなことばかり書いていることもあります。)

 

そして実はこのブログ、PVの90%はリライトで出来ています。

新しい記事は書いているのですが、当たるかどうかはまったく不明なのです。適当に書いてみて、これで上がりそうだな?と思うものを少しずつリライトしています。

ですので、数さえ増やせば良いとは言い切れないなぁと思った次第です。

 

100記事のPVの報告につきまして

ブログ開始から5カ月、100記事目といったらPVですよね!

いろいろありまして、スクリーンショットはできない模様です。

過去30日間のPVは…。約38,000/月でした。

 

約30,000PV/月と考えると、プロアフィリエイターとは戦えないものロングテールな検索をよく拾えてきたな、と思います。

 

収益については…。約20k円です。

物販はほとんどありません。限りなく0円に近いです。

 

でも本質は家計管理と投資で資産を増やすブログでした

PVの話ばっかりでしたけれど、ブログを立ち上げるにあたって、家計と資産形成を考えるサイトでした。これから、もういちどブログを始めたころの気持ちから再スタートしたいと思います。

よろしくおねがいします!