カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

ブルーライトカット・PCメガネは夏にも有効!ぜひ使おう!

こんにちは。カエデナです。

f:id:kaedena:20180723212502j:plain

 

少し前に大流行した、パソコンやスマートフォンを使うときのブルーライトカットメガネ覚えていますか?

目に刺激があるといわれるブルーライトをカットしてくれるメガネです。

これ、パソコンやスマートフォンでも有効なのですが、実は夏場にも本当に有効です。

ブルーライトカット・PCメガネはUVカット100%である

ブルーライトカットのメガネは、その名の通り目に刺激があるブルーライトを軽減してくれます。その機能の上に、このメガネは実はUVカット100%なのです。

紫外線が非常に強い時期に、裸眼で外を歩いたあとに目が痛くなったりしませんか?

日焼けと同じく、目も日焼けによってダメージを受けますので、メガネを使っていない方にはブルーライトカットのメガネはおすすめです。

 

おじさん&サングラスよりマシでしょ!

何故かっていうと…。

やっぱり、夏場にサングラスかけて歩いているとイキってる感あるじゃないですか。もちろん、それもアピールポイントになる場合もあるんですが。

特に40代とかになると(私もです)、おっさんがサングラスかけてウロウロしているといろいろと、ね。

目線がバレない分、何を見ているか分からない…?!

ということになります。

目線がわかるブルーライトカットメガネなら不自然がありません。

 

私も、この紫外線の強い時期に裸眼で外にでるとあとになって目が焼けるのを痛感しています。

でも、近所に外出するときに毎回サングラスをかけていると、もっとあぶないオジサンになるのでいろいろと困っていました。

 

ブルーライトカットメガネなら自然でOK

オジサンがサングラスをかけて住宅街を歩いていると、怪しまれそう…。

でも、強烈な紫外線の中裸眼で外に出るとキケンになってしまう。

そこで、ブルーライトカットメガネです。

この眼鏡は透明のため、視線が見えないという周囲の不安感を防いでくれます。

なおかつ、紫外線もカットしてくれるのでオジサンの目にも優しいのです。

私も、暑いのはしかたないですが外に出るときには何かしらのブルーライトカットメガネを使って外に出ていますよ。

サングラスで満員電車乗ったら、いろいろと、ね?

でもブルーライトカットメガネなら、透明ですので安心ですよね。

 

有名なYoutuberの方も、いつの間にかサングラスから、透明なメガネになってましたよね?目がどこを見ているかがわからないと、見ている人は不安なのですよね。

 

サングラスは本当は必要なのですが、紫外線で目を焼かれるのはもっと危ないのです。

そこを両立できるのがブルーライトカットメガネです。

 

ぜひ、夏場こそ紫外線カット&安全なアピールにおすすめします!