カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

友人がいなくても一人で積極的に外出してみましょう。少しでも生活にスパイスを!

こんにちはカエデナです。

f:id:kaedena:20181202160146j:plain

えっと、私は自分で言うのもあれですが、いわゆる「友達のいない中年のオッサン」です。若かったころは、よく飲みに出かけたり遊びに行ったりしていたのですけど、最近はまったくもって誘われることもなくなりました。

で、そうなると休日なんか何をしているか、というと出かける予定もないわけです。出かける相手もいないし、出かけると余計な金かかるし(←こういう考えが価値観がズレる問題)

そんな金があったら投資にまわして、お金を増やしたらいいだろ?

というのがいつものパターンですね。そういうことを繰り替えしてる結果こうなったわけです。

www.kaedena.com

 金銭感覚が完全に離れてしまって、もはや誰とも話が合わなくなってしまったっていうことですね。

 

んでもって、食事をするのも面倒だから、家で寝ているかブログの過去エントリー直した効果の可否についての検証をしたり、新規の予定記事をゴリゴリ書いたり、と。

あとはデカイ競馬のレースがあるときには、ちょっとだけ15:30からテレビみたりとか。そして平日は、会社員ですから仕事をせざるをえません。

そんな生活をしているもんだから、運動不足と食事不足で体重はだだ下がり。

まったく同じ生活をしていると、脳が飽きてしまってダメになりそう。

意識的に外出しないと中年の引きこもりになるぜ!

そういうわけで、久しぶりに休みは休み。

ブログは無視して、でかけてみることにしました。

前に住んでた場所ですね。マイナー駅です。上りホームと下りホームの間に踏切があるという面倒仕様も変わりなくでした。今でもそんなに移動していませんが。

 

そして、バスで中央線に移動して中本へ…。

蒙古タンメン中本とか、ラーメン二郎なんかは一人できているお客さんがおおいので、特に違和感なく並ぶことが出来ました。

しかも一人だと、たまに一人だけの席が空くと、二人連れとか三人連れの人たちの順番を飛ばして入れてもらえる時があるのでちょっとだけオトク!

ちょうど、ブログをやっているのもあってSNSにアップするだけでもちょっと反応いただけたりすると、とても嬉しいものですね。

実際には言ったら、「オッサンが一人で、電車乗ってラーメン食ってきた。」っていうだけなんですけど。

ぼっちの人でも、ブログだったりSNSだったりでいろいろ楽しみましょう

たまには無駄に外に出かけてみたりすると、脳が少しリセットされて良いですね。それでもって、こうやってブログに書くことでちょっとストレス発散にもなりますし。SNSも一人でいろんなことをやっている人がいるもので、ファボでも押してくると楽しいですよ。

 

ちなみに、このブログも個人ブログではありますが、普段はもはやライティングのバイトに近いので、普段書くエントリーは完全に仕事ですので、それはそれでw

たまには、こんなオフな息抜きエントリーもありということで…。