カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

Amazon Echo Plus (第2世代)のスピーカーの実力。低音は単体でも大丈夫なのか?

こんにちはカエデナです。

 

最近パソコン用のモニターを買ったのです。Amazon Primeなどもありまして、いまはPCこそ動画の世界!

でも、このPCモニターはスピーカー内蔵と言っているわりには音質はダメダメで、電車の中で他所の人のイヤホンから漏れてくる音とあまり変わらないんですよ。

そんなわけで、パソコン用スピーカー&モニター用のスピーカーを探していたんですね。

それで、選んだのがこれ!

f:id:kaedena:20181215213111j:plain

「Amazon Echo Plus (第2世代)」です。これ、意外とというかかなり重い…。

 

Amazon  Echo 2台でステレオスピーカに出来るけど…

Amazon Echoって、所詮はモノラルスピーカーです。

でもEchoを2台にするとステレオスピーカに出来る…のですが、ホントに必要なのか?とう感じです。モノラルスピーカーとはいえ、全方向スピーカなので床にでもおいておけば心地よい音楽が聞ける感じです。

しかも、別売りというかオプション扱いででサブウーファーまで売っているものだから、非力かと思うではないですか。

これがまったくそんなことはありません。私も、もしかしたら失敗したかな?と思ったのですが十分強力な低音が再生出来ています。

というか、そもそもAmazon Echo自体が重量があるスピーカーなのでそこから再生される低音はかなり良いです。

これは体感しないとわかりません。ぜひこの強力な低音を体感してください!

そう、「本体だけでも、低音がめちゃめちゃいいです!」

私自身は集合住宅に住んでおり、下方向への重低音の配慮はかなり含んでいますけれどね…。

もし一戸建ての1階だったら、サブウーファーなんかもいれてEDMとか流してみたいですねw

ちなみに私の環境はこんな感じになっています

もともとPC貧弱なモニタースピーカーを補強するために購入してみたAmazon Echo Plusですが、現在はこんな感じで使っています。

f:id:kaedena:20181215213927j:plain

左側がメインとなるパソコンで、右側がPC用のモニターです。

その間にいるやつがEcho Plusですね。

モノラルスピーカーですが、かなりの低音が出ているので非常に良い感じです。

パソコン側にいると、右側から聞こえますし、モニター側にいると左側から聞こえます…。最初は正面からの音じゃないと…と考えていましたが、まぁそのあたりは慣れかも。本当はステレオスピーカだと良いかなーとか思っているのですが、それならBluetoothのヘッドホンのほうが安上がりですから。

 

アレクサはいろいろとむずかしいー!

そして、Amazon Echoといえば「アレクサ」ですよね。

アレクサは面白いのですが、むずかしいーです。

「音量下げて」「音楽を止めて」「ジャズを流して」

みたいなのは反応くれますし、まったく問題ありません。むしろ快適なのですが、これについては人によって違いますし、アレクサ自体がAmazon Primeを前提をとしたシステムです。

これについては、実際に使ってみないとわからないかもしれません。