カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

投資について語れたらと思い、突撃してきました

こんにちはカエデナです。

 

f:id:kaedena:20190202170124j:plain

さて、今回は引きこもり体質を改善すべく、投資家さんに(無理やり)会いに行ってきました。

っていうのも、そもそもこのブログ自体の存在価値を見失っていまして。

もともとは、「投資に関して話す人がいないよー!」というところがスタートでした。

 

ですが、ちょっとPVが伸びてくるとSEOと戦うのが楽しみになってきてしまいまして。

まさにこうなるとゲームですよね。おかげで多少決算とかも読めるようになってきました。

が、もちろんGoogle神様のジェノサイドによりもれなく全滅しまして、最初にもどって自分は何をしたかったのかと。

 

それで実際に投資家の方に直接お会いしたいと思い、無理やりコンタクトを取ってお会いさせていただきました。

今回お会いさせてもらったのは、めでぃかぶ(@dr_bayview)さん、と、SOSEKIさん(@kazkazkazuu) です。お忙しい中お時間を取っていただいてありがとうございました。

(本当なら、お前いきなりそのレベルにチャレンジするか!?と思われるような方々です)

 

もともとは、「いつか会いましょうねー!」という感じでtwitterで絡ませていただいたのですが、自分から動かないとたぶんそのいつかはないであろうと思い、今回無理行ってお邪魔させてもらいました。

そしてその建物がこちら!

f:id:kaedena:20190408211606j:plain

いやいや。えーーーー?!って感じです。

田舎ものの私にはもう入ることすら厳しいです…。まず入り口がスゴイ。

 

それにしても、ガチの投資家の方々のコミュ力はめっちゃ強いのです。

もちろん、自分自身もそれを身にしみるためにお願いしたというのもあるのですが、スゴイんです。

でもここで、「あー私もダメだわー」って思ったらいけません。グイグイ行けるところ(少ないけど)は行かないと!と思いましたが、なかなか話せずでした。

 

で、印象としては…。

SOSEKIさん

できるほうの陽キャの方です。(私はガリ勉の陰キャ)

いうまでもなく、むちゃくちゃ頭の回転早い。めっちゃ喋る。

自分のビジネスは自分で築くというお話。ためになりましたホント。

 

めでぃかぶさん

いろいろと、次元が違いすぎるわけですが(自分から突撃しながら超失礼なんですが)

意外とグンマ愛に満ちていました。籠原駅から先はドアは手動です。

そうそう、投資とか実業家というレベルでは恐ろしいレベルでキャッチアップなさっていて。このあたりのビジネスチャンスを見通せるのはすごい…。

 

で結局。

会社員も能力の一つ。個人で行きていける能力を身に着けないとね!

そうそう。投資アカウントで陰キャな、私のtwitterアカウントもよろしくお願いいたします!