カエデナの初心者向け資産運用方法

一般家庭に約立つお金を増やす情報や、節約、お金の考え方などについて紹介します。

iPhone XS Maxを返品!結局前の携帯を買い戻すことに!

こんにちはカエデナです。

f:id:kaedena:20190426211625j:plain

先日、iPhone XS Maxを購入したのですよ。

特に大きな理由もないのですが、まぁなんというか年食ったし細かい文字がどんどん辛くなってくので大画面もいいかなーと思って。

あとは、Appleのオンラインストアって気に入らなかったら開封していたとしても、物理的な破損や付属品がなくなっていなければ何でも返品してくれるんですよね。

そういうわけで、iPhone XS Max買ってみてしまいました。

 

とりあえず重くて無理だった

とにかく第一印象は重すぎるっていうところですね。

実は、老眼対策にでかい画面っていうのを考えたのですが、それ以上に自分の筋力が低下していてあの200gを超えた携帯電話を常時持ち歩いて手元に持ってくるのがめっちゃ厳しい。

いや、お前の体力不足だろっていうのは間違いないんですが、結構なダンベル感があるんですよね。カツカツ。画面は広くて快適だったのですが、いかんせんブログの写真取るのにも重くて。

前っていうかiPhone XSだったときは尻ポケットに入れてバシバシとってアイキャッチ画像とかにしていたんですが、片手で持ち歩くと落としそうで怖いってのも多いのです。

じゃぁ、Appleポリシーに乗って、返品して前に持っていたiPhone XSにSim指し直せば良いんでしょう?と、思いますよね。もちろんこれが正解でした。

 

でも、まぁもうちょっと使っていれば慣れるかもしれないっていうのもありまして。

(実は前の携帯は売ってしまったという失態なのです)

 

ですが、出社前になってからiPhone XS Maxでは仕事する作業服に入らないとかいうクソにみたいなミスをおかしていたことに気が付きまして。

もう返品期限が近いのでギリギリで返品させてくださいーってことになりました。

(全然関係ないですが、こういうこともあろうかと新品のイヤホンとか充電Ligihtningケーブルとかは使いません。)

タイミングの悪いことに買い取りを頼んでしまっていたという

f:id:kaedena:20190426204010j:plain

「やっぱり会わないから返すわwww」

みたいな完全に自己中な返品理由でも返品OKなApple公式通販サイト。

これに乗っかって付属品全部詰めて返品すればよかったのですが…。

ちょうどこのタイミングで、昔のデバイスを売却する依頼をしていたのですよね。

昔のiPadとか、古いパソコンとかまぁいろいろ。ここで、最悪なことに

「ついでに今使っているiPhone XSも入れとけばお金になるんじゃね?」

とかいうクソなスケベ心出したことにより、手元に携帯端末端末がなくなることに…。

 

しばらく外でのデジタルデトックスもいいかもね

まとめると

「iPhone XS Max買ってみるわ。嫌だったら返せばいいし。」

「重量デカすぎ、前のやつに戻したほうがいいんじゃね?」

「ちょっと前ワイ氏、前に使っていた携帯ドサクサに紛れて売却したろ?」

「やばい…しばらく使うしかないわな。と思ったら仕事の作業服に入らねーじゃんこれどーすんのよ!返品期限すぐじゃん今すぐ返しにいけよ!」

…完全に自爆しました。

もとの携帯を中古か、Appleオンラインストアでもう一度買い直すまで携帯電話はありません…。 

多分一週間くらいですが携帯電話を使うことはできなくなりました。

その分、twitterも含めてネットから断絶されるのでまぁそれはそれでいいのかなと思います。(携帯代では大損こいてますけど)

まぁデジタルデトックスの時期だと思って、自重します…。